スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

規律とトレーダー 相場心理分析入門のご紹介!

規律とトレーダー 相場心理分析入門 (ウィザードブックシリーズ)規律とトレーダー 相場心理分析入門 (ウィザードブックシリーズ)
マーク・ダグラス 関本博英

パンローリング 2007-01-16
売り上げランキング : 94576

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「ゾーン」の著者であるマーク・ダグラスさんの規律とトレーダーです。

トレードでの勝敗の80%は心のあり方によって決まり、
トレードの手法や戦略の貢献度はわずか20%にすぎないと
手法を求めるよりもまず心を鍛えた方が成功に近づけるという本です。

トレーディングは心の問題であると理解しているトレーダーに
おすすめの一冊になっています。

■ 規律とトレーダー 相場心理分析入門の感想・評判



相場心理学入門の入門

一言で言えば、著者のすでに発売されている『ゾーン』の入門書とでも言えよう。
内容的にはフォースや信念などゾーンで書かれている事柄を易しく説いてる。
また、自身の体験談も多少盛り込まれてるように感じた。

文字数は若干少ないが、マーケットのあらゆる局面で
チャンスに対応できる心をコントロールする術を
順を追って学べるような構成になっている。

ゾーンを読んで難解だと感じた方は、この本を手にとってみるのも良いだろう。
だが、ゾーンの既読者で内容を理解している方は特に読む必要性はないと思う。

原書はゾーンよりも先に書かれているのに、何故に今更という疑問も残る。



実践の際に座右に置いておきたい本

他の方が指摘されているように原書は「ゾーン」よりも先に書かれており、
おまけの本書の原書の英語はかなりひどく、私も苦労しました。
あのひどい英語の文章がこれほど読みやすい日本語に翻訳されていること
自体が賞賛に値するでしょう。

また、内容は相場心理学の実践的なもので、
「ゾーン」とはまた違ったよさがあります。

トレードをする上で恐怖やストレスの克服は永遠のテーマです。
実践する上で常に座右に置くことで、本書の価値はいっそう高まることでしょう



ご購入はこちらから
規律とトレーダー 相場心理分析入門 (ウィザードブックシリーズ)規律とトレーダー 相場心理分析入門 (ウィザードブックシリーズ)
マーク・ダグラス 関本博英

パンローリング 2007-01-16
売り上げランキング : 94576

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
プロフィール

株・おすすめ本・ベストセラーのご紹介!

Author:株・おすすめ本・ベストセラーのご紹介!
このサイトは株で儲けるために初心者から上級者まで役に立つ本を紹介するブログです。

最新記事
カテゴリ
広告
カウント
タグ

テクニカル 投資手法 入門 初心者 マインド チャート 上級者 マーケットの魔術師 ウォーレン・バフェット バリュー投資 ローソク足 積み立て 投資信託  メンタル 短期売買 スイングトレード 高勝率 成長株投資 逆張り フィボナッチ トレード心理 高勝率トレード 

おすすめ株本ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。