スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裁量トレーダーの心得 初心者編のご紹介!

裁量トレーダーの心得 初心者編 (ウィザードブックシリーズ)裁量トレーダーの心得 初心者編 (ウィザードブックシリーズ)
デーブ・ランドリー 長尾慎太郎

パンローリング 2012-01-20
売り上げランキング : 158388

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


システムトレードで実績を上げてきたトレーダー
デーブ・ランドリーさんの裁量トレードのテクニカル本です。

裁量トレードとはルールを厳密に設定して戦うシステムトレードに
真っ向から相反するトレードで自らの直感、閃きを軸にインとアウトを
繰り返して利益を上げていくトレードの事です。

言葉の意味からは行き当たりばったりな感じがしますが
一応本書では押し目買い手法を基本的に採用しているようです。

なによりストップ注文の置き方も解説されているので
損切りに悩んでいる方は読んでみると参考になると思います。


■ 裁量トレーダーの心得 初心者編の感想・評判



特に目新しいことが書かれているわけではないが

トレンドはフレンドという言葉が何度も出てきます。

押し目買い(もしくはその逆)の戦略ですが、
こういった言葉を何度も頭に叩き込むことが大切なのではないでしょうか。

構成が素晴らしく、著者がその部分に悩んだ経緯も記述されています。
第一部、第二章なんてババ引いたかなって心配になりましたが、
トレードのすべてはこの章から始まっているのです。

いまになれば、その章の重要性がよく分かります。
一気に読めましたが、何度でも読み返したいと思っています。
次はこの著者のスイングトレード編を読んでみようかと思っています。
トレンドはフレンド。



モーメンタムトレードの入門書

順張り、つまりトレンドフォロワーでの短期仕掛けの
タイミング、ストップ注文の置き方、
短期・長期利食いの方法までを解説。

買いからでも、(空)売りからでも対応でき、手法は大変わかりやすい。

ところどころ、ジェシー・リバモアの引用があり、
数々の教訓に満ちている。



ご購入はこちらから
裁量トレーダーの心得 初心者編 (ウィザードブックシリーズ)裁量トレーダーの心得 初心者編 (ウィザードブックシリーズ)
デーブ・ランドリー 長尾慎太郎

パンローリング 2012-01-20
売り上げランキング : 158388

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
プロフィール

株・おすすめ本・ベストセラーのご紹介!

Author:株・おすすめ本・ベストセラーのご紹介!
このサイトは株で儲けるために初心者から上級者まで役に立つ本を紹介するブログです。

最新記事
カテゴリ
広告
カウント
タグ

テクニカル 投資手法 入門 初心者 マインド チャート 上級者 マーケットの魔術師 ウォーレン・バフェット バリュー投資 ローソク足 積み立て 投資信託  メンタル 短期売買 スイングトレード 高勝率 成長株投資 逆張り フィボナッチ トレード心理 高勝率トレード 

おすすめ株本ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。