スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実践 生き残りのディーリングのご紹介!

実践 生き残りのディーリング (現代の錬金術師シリーズ)実践 生き残りのディーリング (現代の錬金術師シリーズ)
矢口新

パンローリング 2007-04-12
売り上げランキング : 45299

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


厳しい相場で勝ち抜き、生き残り続けるために
必要な考え方がよみやすい文章でまとめられています。

アメリカはこういったマインドの本は手法紹介と同じ割合で書いていたり、
マインド本のみの本は良く出ているのですが日本人がこういった本を書くのは
珍しいです。

海外のマインド本が読みにくい方は是非こちらをおすすめします。


■ 実践 生き残りのディーリングの感想・評判



ディーリング版、現代の五輪書

「相場観は天気予報よりもよく外れます」
「構えありて構えなし」「簡単に利食うな、確実に利食え」
「損切りとは予定の行動」「恐いディールしか儲かりません」
「節目で動かないと後の展開に響いてきます」
「ナンピン買いは、たとえ右肩上がりの相場でもしてはならない」。

私は、チャート分析関連の本や四季報を除き、
日本人の書いた投資の本には良いものが少ないと思っていた。しかし、本書は良い。
アメリカの優れた投資の本とは、少し違う切り口で書いてある。

いうなれば、修羅場をくぐり、数々の戦場を潜り抜けてきた剣豪が、
自分の戦ってきた道を振り返りながら、続く人たちのためになんとかその智恵を
残すことが出来ないか思案を重ねて、さらに適時改定を重ねて書き上げたもので、
「ディーリング道」をまとめた著作といえる。




旧版と変わりないが、おすすめ
基本的に旧版「生き残りのディーリング」と内容は変わりません。
私は旧版がボロボロになったのでもう1冊のつもりで、買いました。

各項目で細かいところが追加・補足されていますので、
旧版をバイブルとされている方は買う価値は十分あると思います。

相場をやっていて行き詰まった人・迷っている人は是非読んでみてください。
その「迷い」を振り切って動けるようになれば、ひとつ上の世界が見えてきます。

あきらめないでください。


ご購入はこちらから
実践 生き残りのディーリング (現代の錬金術師シリーズ)実践 生き残りのディーリング (現代の錬金術師シリーズ)
矢口新

パンローリング 2007-04-12
売り上げランキング : 45299

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
プロフィール

株・おすすめ本・ベストセラーのご紹介!

Author:株・おすすめ本・ベストセラーのご紹介!
このサイトは株で儲けるために初心者から上級者まで役に立つ本を紹介するブログです。

最新記事
カテゴリ
広告
カウント
タグ

テクニカル 投資手法 入門 初心者 マインド チャート 上級者 マーケットの魔術師 ウォーレン・バフェット バリュー投資 ローソク足 積み立て 投資信託  メンタル 短期売買 スイングトレード 高勝率 成長株投資 逆張り フィボナッチ トレード心理 高勝率トレード 

おすすめ株本ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。