スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デイトレ対応版 株価チャート読み方の基本のご紹介!

デイトレ対応版 株価チャート読み方の基本デイトレ対応版 株価チャート読み方の基本
小山 哲

すばる舎 2009-08-19
売り上げランキング : 96527

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


小山哲さんの株価チャートの読み方デイトレ対応版です。

図が多く入って読みやすく形を覚えるだけなので
かたわらに置いてパラパラ読み返すと自然と頭に入っているでしょう。

そういった読み方を意識された作り方をされています。

■ デイトレ対応版 株価チャート読み方の基本の感想・評判



見やすい、頭に入れやすいチャート

前半は買いのパターン、後半は売りのパターンについて記載されています。
ほとんどが日足チャートでの読み方ですので、基本スイングトレード向けです。
記載のパターンは合計40以上で、最初覚えるのがかなりしんどく感じます。

ですが、
- 各パターンにつき見開き2ページずつ(左に解説、右にチャート例)という簡潔なページ構成
- 大きくわかりやすいチャート例
の2点により、視覚的に頭に入れていくのは実際それほど大変ではありませんでした。
※Kindle版は2ページを見開きで見られないので、紙の本のほうが学習しやすいです。

内容だけであれば、正直他のチャート本と大して変わらないと
言えるかもしれませんが、見やすさ(≒頭に入れやすさ)としては、
この本は一番だと思います。

同じような本を何冊か出しているみたいなので、
よくある儲けたいだけの著者によるダメな本だと期待していませんでしたが、
少し裏切られました。ただ、この著者の他の著書はあまりオススメできません。



ご購入はこちらから
デイトレ対応版 株価チャート読み方の基本デイトレ対応版 株価チャート読み方の基本
小山 哲

すばる舎 2009-08-19
売り上げランキング : 96527

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
プロフィール

株・おすすめ本・ベストセラーのご紹介!

Author:株・おすすめ本・ベストセラーのご紹介!
このサイトは株で儲けるために初心者から上級者まで役に立つ本を紹介するブログです。

最新記事
カテゴリ
広告
カウント
タグ

テクニカル 投資手法 入門 初心者 マインド チャート 上級者 マーケットの魔術師 ウォーレン・バフェット バリュー投資 ローソク足 積み立て 投資信託  メンタル 短期売買 スイングトレード 高勝率 成長株投資 逆張り フィボナッチ トレード心理 高勝率トレード 

おすすめ株本ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。