スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホントは教えたくない資産運用のカラクリ4 新バフェット流で資産形成のご紹介!

ホントは教えたくない資産運用のカラクリ4 新バフェット流で資産形成ホントは教えたくない資産運用のカラクリ4 新バフェット流で資産形成
安間 伸

東洋経済新報社 2012-05-25
売り上げランキング : 230242

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


安間伸さんのホントは教えたくない資産運用シリーズの
バフェット編です。

具体的には、バフェット的な投資ノウハウを
紹介し、日本株ではなく、米国株を中心に、グローバルに行う投資法を、
中級読者向けに解説します。


■ ホントは教えたくない資産運用のカラクリ4 新バフェット流で資産形成の感想・評判



テクニカル詳しい株式上級本

第1巻目は確かに余り他人には教えたくない
債権売買の教科書といえる実戦利得内容で、拳拳服膺ロス防止に役立ちました。

それ以降税務署に睨まれたわけでも有りますまいが、
素人受けは遠慮されたような印象です。

本巻はタイトル通りの株式メインで、後半はグラフが多くて、
余程のめり込んでいない毛の生えたような素人には難しい話。

著者の独自の見識とか分かり易い説明はそこここあるわけですけど。
120円で仕入れたドルが75円となっては、実質的デフォルト(128頁)はごもっとも。

経済リテラシー向上を図りたい株式投資上級者かプロ向けの1冊。
株とは縁の無いアマチュアとしては第1巻の改定近刊があるようで期待してます。



優位性を持っていると思われる投資手法を3つ紹介されています。
これってすごいことだと思うのですが、評価は現時点で☆3つと普通。

外国株やオプションや先物取引をしたことがなければ、
本で学んだことを実践できない、なんてことになるのでしょうが、
投資は自分で実践を通して勉強し続けていくものだと思うので、
これらの投資手法を知らなかった人にとっては破格の安さだと思います。

理解できる人は少数派、実践してみようとする人はさらに少数となるのでしょうか。。。



ご購入はこちらから
ホントは教えたくない資産運用のカラクリ4 新バフェット流で資産形成ホントは教えたくない資産運用のカラクリ4 新バフェット流で資産形成
安間 伸

東洋経済新報社 2012-05-25
売り上げランキング : 230242

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
プロフィール

株・おすすめ本・ベストセラーのご紹介!

Author:株・おすすめ本・ベストセラーのご紹介!
このサイトは株で儲けるために初心者から上級者まで役に立つ本を紹介するブログです。

最新記事
カテゴリ
広告
カウント
タグ

テクニカル 投資手法 入門 初心者 マインド チャート 上級者 マーケットの魔術師 ウォーレン・バフェット バリュー投資 ローソク足 積み立て 投資信託  メンタル 短期売買 スイングトレード 高勝率 成長株投資 逆張り フィボナッチ トレード心理 高勝率トレード 

おすすめ株本ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。