スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

企業情報を読み解け! バフェット流〈日本株〉必勝法 のご紹介!

企業情報を読み解け!  バフェット流〈日本株〉必勝法企業情報を読み解け! バフェット流〈日本株〉必勝法
大原 浩

日本実業出版社 2013-07-11
売り上げランキング : 227512

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


著作は多く出ているバフェット本ですが
めずらしく日本株に焦点をあてている本です。

日本企業に対する、有利子負債の見方、設備投資の考え方、
ホームページから投資に関わる優良情報を探す方法など
バフェットさんの手法から日本株を探す方法が載っています。


■ 企業情報を読み解け! バフェット流〈日本株〉必勝法の感想・評判



「正確に間違っている」よりも「おおよそ正しい」で選択せよ。

投資家として名高いウォーレン・バフェット氏の投資手法を
日本株式投資に当て嵌めて、銘柄選別する手法を紹介しています。

企業情報・投資姿勢・四季報の読み方などが内容の主だったもので、
具体的な推奨銘柄等は一切挙げられてはいません。

推奨銘柄等は時代を移れば変化しますから、
そのときだけしか使えない情報を出しても仕方ないということなのでしょう。

基本は
「市場で割安に放置されている銘柄で、高収益体質のものを安値で購入しなさい」にほかなりません。

選別の具体的な基準は
・PER15倍以下
・ROE15%以上
でスクーリングすればよいようです。


PERと並んで重要な指標と言われています
PBRのほうはあまり重視しなくていいようです。

後は予算に合わせて数万円から数十万円まで、
買える銘柄を絞り込めば10銘柄くらいにまではなるかと思います。

究極の理想は「永久保有」なので、売らなくても十二分に利益を享受できることが条件です。
日本株式と東南アジア株式とを組み合わせるのも
今後の成長ではプラスになるのではないかと思いました。




ご購入はこちらから
企業情報を読み解け!  バフェット流〈日本株〉必勝法企業情報を読み解け! バフェット流〈日本株〉必勝法
大原 浩

日本実業出版社 2013-07-11
売り上げランキング : 227512

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
プロフィール

株・おすすめ本・ベストセラーのご紹介!

Author:株・おすすめ本・ベストセラーのご紹介!
このサイトは株で儲けるために初心者から上級者まで役に立つ本を紹介するブログです。

最新記事
カテゴリ
広告
カウント
タグ

テクニカル 投資手法 入門 初心者 マインド チャート 上級者 マーケットの魔術師 ウォーレン・バフェット バリュー投資 ローソク足 積み立て 投資信託  メンタル 短期売買 スイングトレード 高勝率 成長株投資 逆張り フィボナッチ トレード心理 高勝率トレード 

おすすめ株本ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。