スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しいビジネスマンでも続けられる 毎月5万円で7000万円つくる積立て投資術のご紹介!

忙しいビジネスマンでも続けられる 毎月5万円で7000万円つくる積立て投資術 (アスカビジネス)忙しいビジネスマンでも続けられる 毎月5万円で7000万円つくる積立て投資術 (アスカビジネス)
カン・チュンド

明日香出版社 2009-06-17
売り上げランキング : 3167

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


サラリーマンにおすすめの毎月5万円ずつ
積み立て貯金しそれを投資信託に分散投資し、
30年後に安定資産を手に入れてしまおうという
忙しいサラリーマンになかなか興味深い内容になっています。

なにより、セールスマンにおすすめされた良く分からない金融商品よりも
自分で調べて納得したうえで積み立てするほうが絶対に面白いに決まっています。

たいへん人気のある良書です。

■ 忙しいビジネスマンでも続けられる 毎月5万円で7000万円つくる積立て投資術の感想・評判



「兎と亀」の話で喩えるなら「亀型投資法」。地
味だし、足踏みは遅いけど童話と同じく「最後には勝つ!」。

「投資信託」を毎月積み立てていくことで3
5歳から定年の65歳までの30年間で7,000万円の老後資金を捻出しようという本になります。


投資信託の積み立ては
・時間がなくて個別株式を分析したり購入したりするのが面倒な人でも簡単に実行可能。
・給料口座からの毎月の決まった日に自動引き落としされる強制で否も応もなく出来てしまうこと。
・日本に3,400本はあるという投資信託の中から特定の条件の4本に絞り込むことでリスクを分散。

というように所謂「ドルコスト平均法」
(毎月決まった金額で投資信託を購入することで、高い時には少なく買い、
逆に安い時には多く購入して総合的に平均化することでリスクを最小限に抑えられる)
の実行になります。

ポイントは投資信託の中から
・ノーロードファンド(購入の際に掛る手数料がゼロの投資信託の中から)を選ぶこと。
・インデックスファンド(ファンドの性質のうち、市場の平均に連動するタイプ)を選ぶこと。
です。


ですので、3,400もあるという投資信託の中からの銘柄の中でも
上記の2つを満たしていないものは全て投資対象から外れます。

さらに積立が可能なこと、
そして「自分の給料振り込み口座からの自動引き落としによる購入」が出来ることの
条件を満たしたものが残り、その中から選択していくことになります。

そうなると購入先は
・マネックス証券
・フィデリティ証券
・楽天証券
・カブドットコム証券

のいずれかに絞り込まれるようですね。
楽天証券が銘柄数が多いようなのでオススメでしょうか。

そして投資信託の性質として
・「日本株インデックスファンド」
・「日本債券インデックスファンド」
・「海外株式インデックスファンド」
・「海外債券インデックスファンド」
の4タイプに毎月の5万円を振り分ける金額の割合を決めていくことで自動化システム構築完了です。

後は1年に1回は運用の成績を見直して、バランスが崩れていないかをチェックしていきます。
これで30年間で7,000万円の資産を築くことを目指します。

毎月5万円を積み立てるというのは「夫婦2人」の共働きの家庭での話かと思います。
独身の人は月5万円は結構高いハードルですね。
全く無理とはいいませんが・・・家計の見直し要です。

この積立は「非常に地味」です。時間も掛るし、すぐには結果は出ません。
でも投資の本来の意味ってそういうもののはず。

「兎と亀」の喩え話で
最後に勝ったのは地味な努力を繰り返した「亀」だった。
たとえ歩みは遅くとも地味な努力を続けることで
大きな成果を得ることが誰にも可能。

歩みの遅い亀を「のろまな愚者」と
嘲笑った兎を撃ち破る「亀型投資法」のススメです。



ご購入はこちらから
忙しいビジネスマンでも続けられる 毎月5万円で7000万円つくる積立て投資術 (アスカビジネス)忙しいビジネスマンでも続けられる 毎月5万円で7000万円つくる積立て投資術 (アスカビジネス)
カン・チュンド

明日香出版社 2009-06-17
売り上げランキング : 3167

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
プロフィール

株・おすすめ本・ベストセラーのご紹介!

Author:株・おすすめ本・ベストセラーのご紹介!
このサイトは株で儲けるために初心者から上級者まで役に立つ本を紹介するブログです。

最新記事
カテゴリ
広告
カウント
タグ

テクニカル 投資手法 入門 初心者 マインド チャート 上級者 マーケットの魔術師 ウォーレン・バフェット バリュー投資 ローソク足 積み立て 投資信託  メンタル 短期売買 スイングトレード 高勝率 成長株投資 逆張り フィボナッチ トレード心理 高勝率トレード 

おすすめ株本ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。