スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝説のファンドマネージャーが教える株の公式のご紹介!

伝説のファンドマネージャーが教える株の公式伝説のファンドマネージャーが教える株の公式
林則行

ダイヤモンド社 2010-09-17
売り上げランキング : 18236

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


冒険投資家 ジム・ロジャーズ
システムトレードの神様 ラリー・ウイリアムズ に直接学び、
アブダビ投資庁でオイルマネーを運用していた著者が、
株式投資法を公開してくれています。

新高値に着目したテクニカルと
決算短信を利用したファンダメンタルズを組み合わせたバランスの良い手法です。


■ 伝説のファンドマネージャーが教える株の公式の感想・評判




本物が包み隠さず語る本物の投資法

日本株投資に関する本では最良の書ではないでしょうか。
パンローリングのウィザードブックより良い内容でした。

日本人の国民性か、私の知り合いでも、
実際に相場で儲けている人は口を閉ざして目立たないように心掛けている人が殆どです。
彼らは基本的に表には出たがりません。
一方アメリカ人などは、「俺はこれだけ稼いだんだ!どうだ!」とばかりに、
手法もあまり隠さず、本を書く人が多いように感じます。

林則行さんのこの本は、これまでのその日本人のパターンを打ち破った本と言えます。
実際にマーケットで通用する方法、実際に著者自身が使っていた方法を惜しみなく披露しています。
これが非常に衝撃的でした。

今までの日本人の成功者でこういう本を出した人はあまりいないからです。

ですので、なぜ、林さんがこの本を書いたのかも謎に近いです。
もともと海外での経験が長い方なので、
いい意味でこれまでの日本人運用者とは思考回路が違うのかも知れません。

読んでいても、"ぼかしている"、"隠している"、"肝心なことは語らない"などが一切ないです。
全てを包み隠さず解説し、自分の成功を読者とシェアしたいというサービス精神に溢れています。

この本で提案されている公式は普遍的なもので、今後も通用すると思います。
何度も読み込むべき本です。

掲載されている例題は、自分のチャートや自分で調べ直した財務データで再検証してみることで、
より理解が深まり自分の実力につながってくると思います。

日本株しか運用しないなら、この1冊で全て足りるのではないでしょうか。
銘柄の選び方、業績のチェックの仕方と判断の仕方、相場の強さの測り方など、
どれをとっても素晴らしいです。

10回以上読み、さらに毎年1回は読む価値のある本だと思いました。



ご購入はこちらから
伝説のファンドマネージャーが教える株の公式伝説のファンドマネージャーが教える株の公式
林則行

ダイヤモンド社 2010-09-17
売り上げランキング : 18236

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
プロフィール

株・おすすめ本・ベストセラーのご紹介!

Author:株・おすすめ本・ベストセラーのご紹介!
このサイトは株で儲けるために初心者から上級者まで役に立つ本を紹介するブログです。

最新記事
カテゴリ
広告
カウント
タグ

テクニカル 投資手法 入門 初心者 マインド チャート 上級者 マーケットの魔術師 ウォーレン・バフェット バリュー投資 ローソク足 積み立て 投資信託  メンタル 短期売買 スイングトレード 高勝率 成長株投資 逆張り フィボナッチ トレード心理 高勝率トレード 

おすすめ株本ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。