スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株のおすすめ本まとめその1

ゾーン — 相場心理学入門ゾーン — 相場心理学入門
マーク・ダグラス Mark Douglas 世良 敬明

パンローリング 2002-03-13
売り上げランキング : 3419

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


株本まとめ1冊目は「ゾーン — 相場心理学入門」です。
トレードの優位性とはその結果が起こる確率が高い方に賭け続けるだけ
また、いかなる時も何事も起こりうる。

そういった心理状態、一貫性の大切さを説いています。
トレードのやり方はわかったけど少しでも負けが続くと
すぐに別のトレード手法を試してしまうといった方にぜひ読んで欲しい1冊です。



コナーズの短期売買入門 (ウィザードブックシリーズ)コナーズの短期売買入門 (ウィザードブックシリーズ)
ローレンス・A・コナーズ シーザー・アルバレス 長尾慎太郎

パンローリング 2010-08-05
売り上げランキング : 218776

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ2冊目は「コナーズの短期売買入門」です。
内容は1週間程度の短期売買で逆張り手法が紹介されています。
しかもその手法が簡単すぎて目から鱗です。

実はベストセラーやその他のテクニカル本を100冊以上紹介してきて
回収率が100%を越えていますというデータと共に
取引手法を掲載していたのはこの1冊だけです。

自分のトレード手法を考える上で絶対に読んでおきたい
おすすめ本です。


高勝率システムの考え方と作り方と検証 (ウィザードブックシリーズ)高勝率システムの考え方と作り方と検証 (ウィザードブックシリーズ)
ローレンス・A・コナーズ

パンローリング 2014-03-15
売り上げランキング : 199539

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続いて3冊目は「高勝率システムの考え方と作り方と検証 」です。

2冊目で紹介させていただいたコナーズさんの2014年最新刊です。

アメリカのネット販売で1つ100ドルでPDF販売されていた
コナーズさんの売買手法がまとめて7つも掲載されています。

自分のトレード手法を考える上で
2冊目に紹介したコナーズの短期売買入門は必読ですが
その後、余裕があればこちらも読んで欲しい1冊です。


マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣
ジャック・D. シュワッガー 横山 直樹 Jack D. Schwager

パンローリング 2001-08-01
売り上げランキング : 7744

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続いてのおすすめは
マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣」です。

おそらく精神面でのトレードでの重要な事はこの1冊に全て載っています。
トレードの一貫性の大事さ、謙虚さ、損切りの重要性など
本当に学ぶべき事が多すぎる1冊。

ゾーンや投資苑が合わないなぁという方に是非読んで欲しいです。
ただ、内容自体がとても面白いので大事な事を読み流してしまう危険性があります。

何度も何度も繰り返して読んでください。


アノマリー投資 ――市場のサイクルは永遠なり (ウィザードブックシリーズ)アノマリー投資 ――市場のサイクルは永遠なり (ウィザードブックシリーズ)
ジェフリー・A・ハーシュ

パンローリング 2013-03-16
売り上げランキング : 46769

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


株式市場や為替相場を10年近く眺めていると
一定のサイクルで株が上がる時期、下がる時期が存在するのが理解できます。
それがアノマリー(季節性)です。

株の上がる時期から下がる時期に変わっても強気で買いにいったり
1年通して同じ手法で戦えると考えている方におすすめの1冊です。

トレード手法を考える上で絶対に考慮しておかなければいけない要素の一つです。



投資苑 - 心理・戦略・資金管理投資苑 - 心理・戦略・資金管理
アレキサンダー エルダー 福井  強 Dr. Alexander Elder

パンローリング 2000-08
売り上げランキング : 5195

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


トレードに関して心理、テクニカル、損切りのルールなど
徹底した考え方が書いてある本です。

この本の一番の目的は相場に参加するにあたって大儲けよりもまず生き残る事
そのために必要な損切りルールと一貫性の重要さが書いてあります。

損切りが出来ずにコツコツドカンとやって退場してしまった方、
または退場してしまったけどもう一度相場にチャレンジしたい方
読んでもらいたい1冊です。



ラリー・ウィリアムズの短期売買法【改定第2版】 (ウィザードブック)ラリー・ウィリアムズの短期売買法【改定第2版】 (ウィザードブック)
ラリー・ウィリアムズ

パンローリング 2012-07-13
売り上げランキング : 31803

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アメリカのトレード大会で1万ドル(約100万円)を短期間で1億円に増やした
伝説のトレーダー、ラリー・ウィリアムズの売買手法本です。

ラリー・ウィリアムズが考案、検証した珠玉のトレード方法
10年ぶりに改訂され、たくさん掲載されています。

上で紹介させていただいた
コナーズの「高勝率システムの考え方と作り方と検証 」と共に
絶対に目を通しておきたいトレーダー必読の1冊になっています。


デイトレードデイトレード
オリバー ベレス グレッグ カプラ Oliver Velez

日経BP社 2002-10-19
売り上げランキング : 6061

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


オリバーベレスのデイトレードです。
ここ10年のいわゆる「損切りはセオリー」という一般的な考えを
トレーダーに教えてくれた素晴らしい良書です。

ゾーン、投資苑、マーケットの魔術師とこのデイトレードを加えた4冊が
専業トレーダーの間では基本の教科書になっています。



関連記事
プロフィール

株・おすすめ本・ベストセラーのご紹介!

Author:株・おすすめ本・ベストセラーのご紹介!
このサイトは株で儲けるために初心者から上級者まで役に立つ本を紹介するブログです。

最新記事
カテゴリ
広告
カウント
タグ

テクニカル 投資手法 入門 初心者 マインド チャート 上級者 マーケットの魔術師 ウォーレン・バフェット バリュー投資 ローソク足 積み立て 投資信託  メンタル 短期売買 スイングトレード 高勝率 成長株投資 逆張り フィボナッチ トレード心理 高勝率トレード 

おすすめ株本ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。