スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に儲かる株・成長する株を自分で見つけられるようになる本のご紹介!

本当に儲かる株・成長する株を自分で見つけられるようになる本 (アスカビジネス)本当に儲かる株・成長する株を自分で見つけられるようになる本 (アスカビジネス)
竹内 弘樹

明日香出版社 2013-09-14
売り上げランキング : 11308

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本当に儲かる株・成長する株を自分で見つけられるようになる本のご紹介です。

この書籍は資産を10倍にし年率では30%以上を達成されている
竹内 弘樹さんの投資手法が紹介されていて会社四季報を使って銘柄を探す
割安株投資と成長株投資のいい所取りといった内容となっています。


■ 本当に儲かる株・成長する株を自分で見つけられるようになる本の感想・評判



筆者が提唱している投資方法は「バリュー投資」というもので、
割安で放置されている“掘り出しもの”を探すためのノウハウが書かれている。

投資家には欠かせない四季報の使い方から損益計算書や貸借対照表といった、
初心者が見たら頭が痛くなりそうな専門用語も豊富なイラストとともに
わかりやすく紹介されている。

“会社のお金の流れ”を解説する場面では
、コンビニ経営をする際にかかる様々なお金の出入りを
ストーリー仕立てで紹介されていて非常にわかりやすかった。

ここのストーリーを元に様々な専門用語の解説をしていくというのが大きな流れである。

とは言っても、儲かる株を見つけるための実践的な内容であるため、
まったくの初心者がはじめに手に取る本というよりは、株式投資で本気で
儲けたいと考えている次のステージにいる人向けの本だと思う。

これから成長する株を自分で見つけ、
中期にわたってじっくりと資産を増やしていく投資法なので、
デイトレのような短期で利益をあげたいと考えている人には不向きである。

個人的には、第4章の「なぜ失敗したのでしょう?」に紹介されている
“負ける投資家の心理”が自分に当てはまることが多く大変参考になった。
いくら良質株を見つけても、その後のちょっとした株価のブレであせって
損切り・利益確定してしまっては儲かるものも儲からない。



ご購入はこちらから
本当に儲かる株・成長する株を自分で見つけられるようになる本 (アスカビジネス)本当に儲かる株・成長する株を自分で見つけられるようになる本 (アスカビジネス)
竹内 弘樹

明日香出版社 2013-09-14
売り上げランキング : 11308

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
プロフィール

株・おすすめ本・ベストセラーのご紹介!

Author:株・おすすめ本・ベストセラーのご紹介!
このサイトは株で儲けるために初心者から上級者まで役に立つ本を紹介するブログです。

最新記事
カテゴリ
広告
カウント
タグ

テクニカル 投資手法 入門 初心者 マインド チャート 上級者 マーケットの魔術師 ウォーレン・バフェット バリュー投資 ローソク足 積み立て 投資信託  メンタル 短期売買 スイングトレード 高勝率 成長株投資 逆張り フィボナッチ トレード心理 高勝率トレード 

おすすめ株本ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。