スポンサーサイト


富者の集中投資 貧者の分散投資のご紹介!

富者の集中投資 貧者の分散投資――資金を100倍にする攻撃的資産運用 (ウィザードブックシリーズ)富者の集中投資 貧者の分散投資――資金を100倍にする攻撃的資産運用 (ウィザードブックシリーズ)
フレデリック・R・コブリック 岡村桂

パンローリング 2008-09-12
売り上げランキング : 203552

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


富者の集中投資 貧者の分散投資 
資金を100倍にする攻撃的資産運用のご紹介です。

銘柄を分散すればするほどリスクが下がり、期待値はあまり下がらないという
ノーベル賞を受賞したポートフォリオ理論ですが
そこをまっこうから否定してくるタイトルと内容です。

確かにバフェットなどは分散投資せずに集中投資で莫大な利益を上げているので
笑い飛ばせない内容ではあります。

しかし100倍株というと100万円運用した場合1億円ですか・・・
夢が広がります。


■ 富者の集中投資 貧者の分散投資――資金を100倍にする攻撃的資産運用の感想・評判



フィロソフィー(哲学)がいいです。

ファンダメンタルズ分析の本はそんなには読まないのですが
、著者の一言が気に入って買いました。

それは、「本書は証券分析の本ではなく、銘柄選択の本である」の一言でした。
核心を突いていました。

知りたいことはこれでした。

細かい財務分析や効率的フロンティアについて知りたい訳ではありませんでした。
知りたかったのは、どうやって銘柄を選んだら良いかでした。

チャートはピーターリンチの本に出ているのと同じベンダーのもので、
価格チャートにEPSのラインを重ね書きしたものです。
ストックピッカーは、こういうチャートがお好み?

銘柄選択の本であるの一言で読み始めたけど、
定量化できるものではないので、こういう分析をするには、かなりのセンスが必要になりそうです。
自分にはちょっと難しいかなー。
基本のBASMだけ、頭に入れておきます。



ご購入はこちらから
富者の集中投資 貧者の分散投資――資金を100倍にする攻撃的資産運用 (ウィザードブックシリーズ)富者の集中投資 貧者の分散投資――資金を100倍にする攻撃的資産運用 (ウィザードブックシリーズ)
フレデリック・R・コブリック 岡村桂

パンローリング 2008-09-12
売り上げランキング : 203552

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
プロフィール

株・おすすめ本・ベストセラーのご紹介!

Author:株・おすすめ本・ベストセラーのご紹介!
このサイトは株で儲けるために初心者から上級者まで役に立つ本を紹介するブログです。

最新記事
カテゴリ
広告
カウント
タグ

テクニカル 投資手法 入門 初心者 マインド チャート 上級者 マーケットの魔術師 ウォーレン・バフェット バリュー投資 ローソク足 積み立て 投資信託  メンタル 短期売買 スイングトレード 高勝率 成長株投資 逆張り フィボナッチ トレード心理 高勝率トレード 

おすすめ株本ランキング
